空白の日常

日常雑多系。毎月第2金曜22時更新。(4月頃再開)

近年の花粉って多くなってない?by.重症気味

どうも、空白です

このブログ書いている現在では花粉の症状はもう治まってるんですが、近年の春の花粉酷くなってるような気がしています

なんなら、住んでる場所が木がまああるあるってんで、昔は何もなかったのに今はその影響もあるんですかねえ


そもそもの話、2月から出始めることも増えました

そして、最初花粉症だった時はそうでもなかったのに反応も過敏になったりで薬飲まなくても大丈夫なくらいになくなってもしばらく鼻炎出ていたりもしました


多分自分はスギ花粉に反応してますね


これね、私生活地味にだるかったり、ボーッとしたり、薬飲むため酒飲めなかったりとか弊害によって一部の趣味や仕事もしづらくなります
(個人差があります)



一度こうなると軽いならいいですが、重くなると頭痛とか風邪みたいな症状出たりもするので大人しく病院行きましょう




なお、症状出てる時期にはゲーセン全然行けませんでした
行っても集中できないし